After Lunch Tennis

昼休みにするテニスの感覚メモを書き残す、備忘録ブログです。ジャイアンツファンなので野球のことも少しだけ。

〈ホットショット〉ポール外側からのナイスショットにティアフォの顔芸がナイス


Martin Fucsovics goes AROUND the net! | US Open 2020 Hot Shots

2020全米OP フチョビッチ対ティアフォの試合で出たホットショットです。ティアフォ選手のナイスハーフボレーをなんとか返球したボールがコートボールになり、ティアフォ選手が角度をつけてコート外に追い出したナイスショットを、ポールの外側からコートにねじ込んできたフチョビッチ選手のナイスプレーです。

このフチョビッチ選手のプレーもすごいんですが、そのあとのティアフォ選手のリアクションがいいですね。そんなに驚かなくても、と思っちゃいますが笑

 

でもなんか、過去に似たようなシーンを見たことがあるような…


Roger Federer Goes AROUND The Net | US Open Hot Shot

これですね!
フェデラー選手のポール回しが決まったのに対して、キリオス選手が驚いた良いリアクションをしています。

このポイントが決まった後の、キリオス選手の驚いた表情とフェデラー選手のクールな感じにギャップがあって面白いですよね。

 


Rafael Nadal Goes AROUND the Net Against Marin Cilic | US Open 2019 Hot Shot

これも同じくポール回しのスーパーショットです。こちらは、ナダル選手の渾身のガッツポーズがみれます。

 

ポール回しを実際にやってみたいですよね。ただし、普通のテニスコートはダブルス用のネットになっているので、シングルスでポール回しをするのは至難の技です。ダブルスでもなかなかチャンスボールが来ませんし、ネットの横からコートに入れる技術がありません笑

チャンスが来た時にポール回しができるように、コソコソ練習していきたいと思います。