After Lunch Tennis

昼休みにするテニスの感覚メモを書き残す、備忘録ブログです。ジャイアンツファンなので野球のことも少しだけ。

〈バックハンドスライス〉でノータッチエースの美しいポイント(2020全米OP)


【マッチハイライト】マッテオ・ベレッティーニ vs 添田 豪/全米オープンテニス2020 1回戦【WOWOW】

バックハンドスライスでウィナーを取っているポイントが上の動画に入ってます。動画の1分09秒あたりです。

スライスでウィナーを取るのって結構レアなんですが、この動画は組み立てが完璧で素晴らしいですね。

ゆっくり遅めのスライスをクロスに打って、添田選手がちょっと無理して回り込んで逆クロスに打ってきたところを、ストレートに強めのスライスでウィナーを決めるというポイントでした。

 

速い球でウィナーを取っているのは見ていて気持ちいいですが、スライスでウィナーを取るシーンを見るとちょっと感心しますね。相手とのラリーを完全に支配している感が出て、強者っぽい感じがします。

僕はバックハンドスライスが大好きなテニスプレイヤーなので、こういうスライスをうまく使っている動画があればメモ変わりに残していきます

短いですが以上です。

 

altennis.hatenablog.com

altennis.hatenablog.com